平素は格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。
さて、最近お客様より 『商品に傷(折れ)があり使用出来ない』 という返品が数件御座いました。
出荷時は弊社で商品の状態を検品した上で出荷しておりますが、稀に運送中の搬送事故により商品に傷や破損がある場合が御座います。そのような不具合を発見された場合の責任の所在を明らかにする為、今後以下対応をお願いしたいと思います。
年末に向けまして出荷量が増え、運送中の破損等発生する可能性が増えてまいります。お客様へご迷惑お掛けしないよう対応して参りたいと考えております。お得意先様のご理解・ご協力の程宜しくお願い申し上げます。
<記>
ご発注頂きました商品がお手元に届きましたら、外箱の状態を確認して下さい。外箱の損傷を発見されましたら、まずは運送会社様立会いの下、商品の検品をお願いします。
運送品がお手元に届きましたら直ぐに箱を開封し、商品品番、商品状態、数量を確認して下さい。不足、破損を発見されましたら、1週間以内に弊社まで御連絡下さいませ。期限を過ぎますと、対応が出来かねる場合もございます。
商品破損の原因(責任の所在)をはっきりさせる為、責任の所在が明確になるまでは 『発送時に使用された箱、商品包装資材、梱包材、商品全て』 を必ず保管下さい。
商品破損の原因(責任の所在)がはっきりするまでは、それら商品の移動を行わないで下さい。商品の移動は行わず、伝票処理のみ行う場合も御座います。こちらからご連絡させて頂くまで、暫くお手元に保管下さいませ。
非常にデリケートな商品ですので、取り扱いには十分ご注意下さい。
尚、弊社からお得意様先のお客様に直送する場合も御座います。大変お手数では御座いますが、お客様へのご連絡・ご周知も併せてお願い申し上げます。
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