• 2025年12月17日  | 
  • お知らせ

最近、【商品販売の詐欺サイト】に弊社の会社情報を掲載した偽サイトが確認されました。 また、そのサイトにて商品を購入され、実際に振り込んだがなかなか商品が送られてこないと気が付き、サイトに掲載されている連絡先(弊社会社情報)に連絡しましたとの事で一般の方より直接お電話を頂く事案が発生しました。

 

現在、弊社ではネット販売の自社ECサイトは維持しておらず、「楽天市場」「Amazon」のみ店舗運営中で御座います。

 

弊社の会社情報を掲載した商品販売のECサイトは【詐欺サイト】になります。現段階では弊社としても責任を負いかねますので大変申し訳御座いませんが、警察(#9110 / 最寄りの警察署・サイバー相談窓口)消費者ホットライン(188)フィッシング対策協議会(Phishing Report)、またはJC3(日本サイバー犯罪対策センター)に連絡・情報提供お願い申し上げます。

 

尚、詐欺サイトの見分け方には・・・

 

①URLの不自然さ(類似ドメイン、短い期間での登録)

②極端に安い価格設定(期間限定で半額以下表示)

③不自然な日本語表現

④会社情報や連絡先の不備(個人名義の振込先など)

⑤決済方法が限定的(銀行振込のみなど)

⑥正規サイトからの誘導か確認

 

以上のチェックポイントがあります。鍵マーク(SSL化)があっても油断せず、複数のポイントを総合的に確認することが重要です。今後ともネットでの商品購入につきましては独自ドメインサイトではなく、有名販売モール等での直接購入をお勧め致します。被害拡大を防ぐ為にも以上しっかりご確認頂けますと幸いです。

それでは今後とも宜しくお願い申し上げます。